ベルトの穴が一つダウン ながら運動で内臓脂肪をカット 健康な明日へ こんにゃくうどんの春日

いつもこんにゃくうどんをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
本日は「ベルトの穴が一つダウン ながら運動で内臓脂肪をカット 健康な明日へ」
というテーマでお伝えして行きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

運動イラスト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
内臓脂肪をカットすればベルトの穴はダウン!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「これって脂肪?柔らかくはないけど、お腹内側からがぽっこり張っている」
内臓脂肪の特徴はこういったリンゴ型肥満からなるものです。
お腹がぱんと張った内臓脂肪を撃退することで、ベルトの穴がひとつダウン
します。メタボリックシンドロームは腹囲が男性で85センチ以上、
女性で90センチ以上を基準にしていますから、内臓脂肪カットでお腹周り
がすっきりすればメタボリックシンドロームからも遠のく形になるんですね。
本日はその総仕上げ!「ながら運動で内臓脂肪をカット!」して参りましょう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ながら運動で内臓脂肪をカット!
脂肪燃焼だけではないメリットもたくさん!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まずは「ながら運動ってなに?」という疑問から解説して参ります。
ながら運動とは、その名の通り日常生活をおくり「ながら」いかに運動量
を多くするかを考えた運動方法です。

「はりきって運動するのはちょっと」
「疲れてしまうから苦手」
「気合を入れてもずるずるとやらなくなってしまう」
という方にオススメの、日常をちょっぴりアクティブにした脂肪燃焼方です。

こんなデータが出ています。
「ウォーキングを30分連続で歩く」のと、「10分歩く×3回ぶん歩く」
では脂肪燃焼効果に変わりはない、という研究報告です。

1度に30分は無理でも、10分程度のウォーキングならコンビニへ行って
帰って…朝晩の通勤、昼休み、外出時と気軽に出歩くだけで達成できる
のではないでしょうか?
ながら運動の基本は「疲れるまでやらない」…ですが、結果的に運動量を
増やすことができます。
現代人の疲労はきつい肉体疲労というより、慢性疲労、精神疲労が
ほとんどです。

例えば慢性疲労はながら運動のように小まめに動くことで、体内の乳酸を
取り除くことができます。
ながら運動で「疲労回復」も達成することができるということなんですね。

また、「四十肩」「五十肩」の予防と回復にも効果があります。
四十肩、五十肩とは肩関節の周りの腱が傷つき炎症を起こすものです。
五十肩になると物を持ち上げたり腕を頭上にあげようとすると激痛が走ります。
そうなる前に、肩を適度に鍛え、動かし、日常的にほぐす……

「ながら運動」はこれらにとても効果的です。脂肪燃焼だけではないメリットのひとつですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
はじめよう!ながら運動をご紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・ながら運動1:エネルギー消費が2.5倍になる歩き方を習得
あなたはどんな歩き方をしているでしょうか?
エネルギー消費が2.5倍になる歩き方は、
あごを軽く引き、背筋を伸ばし、普段歩きよりも歩幅を5~10センチ
ほど広く取ることがポイント。
この時、足はかかとから着地して続く足をぐんっと前に出しましょう。
下半身が大きく動くので骨盤が回転し、脇腹の引き締め効果もアップします。

・ながら運動2:仕事をしながら、通勤中に…腹筋を鍛える
座ったままできる腹筋の鍛え方は、椅子に浅めに腰掛け両足を揃えて座り、
揃えたひざを少しあげてキープするというもの。
足はとても重たいので、慣れていなければぷるぷるとしてきますが、
もちろん疲れるまでやる必要はありません。
休憩の前に、息抜きに、考え事中に……目立たずサッと取り入れられる
ながら運動なので、デスクワークの方にはオススメです。

・ながら運動3:入浴中に二の腕シェイプアップ
風呂のなかは水温が高く水の抵抗を利用できるために、エネルギー消費
の高い運動ができる絶好の場です。
血行もよくなり内臓脂肪の燃焼にも繋がりやすいのがポイントですね。
洗面器を使った簡単ながら運動は、洗面器を風呂内でボート漕ぎする
要領で押したり引いたりすることです。洗面器の内側は自分にむけてくださいね。
もちろん、疲れるまでやる必要はなし!適度に楽しみましょう^^

いかがでしたでしょうか?
日常に取り込める運動はたくさんありますね。
ちょっと席を立ってお茶を取りに行く、トイレに行く……この時に歩幅を大きく
してサッサと動くだけでも「ながら運動」は積もり続けます。
チリも積もれば山となる、ですね^^

きびきびした動きをしていると他人の目から見ても頼もしい人に感じることでしょう。
ちょこまかと運動量を増やして、内臓脂肪を撃退して参りましょう!

ながら運動をしながら食生活を正すと、さらに内臓脂肪燃焼スピードがアップ!
ぷるんとした食感で食べやすいこんにゃくうどんを内臓脂肪撃退にご活用くださいませ。
最後までお読みいただきありがとうございました!