こんにゃくうどんの春日 さんまとこんにゃくうどんのピリ辛サラダ こんにゃくうどんレシピ 糖質ゼロ 9kcal麺

さんまとこんにゃくうどんのピリ辛サラダ

こんにゃくうどんの春日、レシピのご紹介です。
いつもこんにゃくうどんご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
本日はこんにゃくうどんを使った「ホット」ならサラダをご紹介いたします。
ピリ辛で肌寒い季節にも美味しくお召し上がりいただけます。

%ef%bc%91

材料
・こんにゃくうどん…1袋
・市販のカットキャベツサラダ…半分
・さんまの塩焼き缶…半分
・うすくち醤油…大さじ1
・ラー油…小さじ2

では早速作って参りましょう

こんにゃくうどんは、水洗いのみで食べられます。
袋を切ってざるにあけ、流水で洗ったあとよく水を切るだけです。

%ef%bc%93

こんにゃくうどんの下準備を終えたら、このサラダのメインとなるさんま缶です。

%ef%bc%92

こちらをほぐしてキャベツのサラダと混ぜていきます。
うすくち醤油、ラー油を加えて味付けをします。

4

よく混ざったら水切りを終えたこんにゃくうどんもボウルにいえて、
あえていきましょう。お皿に盛れば、完成です。

5

こんにゃくうどんの春日 美味しさのポイント

さんまの旨味と、ラー油の香りでさっぱりヘルシーなこんにゃくうどんが、
しっかり味の濃厚サラダに早変わり!
食事としてのサラダうどんにもオススメのこんにゃくダイエットメニューです
火を使わずに手早く作れますので、ぜひお試しくださいませ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!